東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 選挙に行こう!

BLOG

BLOG 2019.07.10

選挙に行こう!


令和元年7月4日公示、7月21日投開票の予定で参議院議員通常選挙が実施されます。

辻洋装店の今週の全体朝礼では、専務から「皆さん、選挙に行って投票しましょう(とても要約)」というお話がありました。平和で安全で恵まれ過ぎている日本では“政治は誰かがやってくれるもの”になってしまうのでしょうか?私も若い頃はほとんど政治に関心がありませんでしたが、今では日本の投票率の低さを恥ずかしく思っています。身近な若者に投票を呼びかけることは年配者のつとめである気がします。

針目調整ダイヤル

数年前に“選挙に行かない男と付き合ってはいけない5つの理由”が話題になりましたが、今回も掲示板に貼ろうと思います。

選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由

特に20代女子の皆さんに、おっさんから忠告しよう。
選挙に行かない男と付き合ってはならない。

もし彼氏が選挙に行かない男だったら、今すぐ別れを考えた方が良い。
なぜか、を君の彼氏の代わりに解説しよう。5分もあれば読める。

1.選挙に行くのが「面倒くさい」ということだったら
選挙に行かない理由が、「面倒くさい」だったら。
投票所はほとんどの場合、自分の家の近所だ。15分以内と言って良いだろう。
15分以内のところに休日行くのが面倒くさかったら、おそらく彼氏は君の子どもをどこにも連れて行きはしないだろう。そんなやつとは結婚しない方が良い。別れよう。

2.選挙に行かないのが「どこに入れても同じ」だとしたら・・・

NPO法人フローレンス代表理事 駒崎弘樹のブログより

まずは投票に行って誰かの名前を書きましょう。そこからスタートです。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...