東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 就職対策講座

BLOG

BLOG 2023.10.12

就職対策講座


文化服装学院からの依頼で辻洋装店社長が90分間お話しさせていただきました。

テーは『就職対策講座(縫製業について)』

内容はきっといつもの辻洋装店会社説明会でも触れていることでしょうか。

アパレル業界のこと、縫製業界のこと、社会人になること、技を身につけること、、、、、。

縫製業に興味のある日本の学生は数多くいます。

でも日本で縫製業に従事している方の半数くらいは海外からの実習生でしょうか。

日本人の採用を諦めている経営者も少なくありません。

技術の習得には時間がかかるし、苦労もあるし、挫折もあります。

一人前になるには、人を育てるには、大変なことが山ほどあるのです。

でも、だから価値があるのです。

取引先さまのアタマの中を具現化する、製品化する、想定のクォリティーを超えていく、、、

ものづくり(縫製業)って、とってもクリエイティブな仕事なのです。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...