東京中野の縫製工場「辻洋装店」| バーチャル工場見学

BLOG

BLOG 2020.11.23

バーチャル工場見学


毎年、辻洋装店を見学に来てくれている実践女子大学の学生たち

2019

2018

2017

2016

辻洋装店は春から就職活動と仕事関連以外の見学は全てお断りしています。
当然、毎年授業の一環としてお受けしていた服飾専門学校や大学、高校の見学も全てなし。

こんな状況だし、しようがない。今年は諦めよう。

至って普通です。

 

実践女子大学の大川先生から依頼があったのは9月です。

“毎年の辻洋装店見学はこの授業の中でも最も有意義な学びとなっておりましたので、リモートでも、なんとか実現できないか、、、。昨年まで撮りためた写真をスライドで見せるのでオンラインで登場して説明していただけないか、、、。”

先生の学生の学びを願う一心で、zoomを利用したバーチャル見学会が開催されました。

専務がリモートで解説、質疑にもお答えしました。

なんでもコロナのせいにして諦めて何もしないのは簡単です。
でも、『今出来ることを考えて、なんとか実行する』
こちらの方が好きだし、そんなチャレンジは応援したくなります。

大川先生、たくさんの気付きと刺激を有り難うございました。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...