東京中野の縫製工場「辻洋装店」| ジヒのこころ

BLOG

BLOG 2016.01.26

ジヒのこころ


昨日は月に一度のこころの勉強会がありました。

田村講師に教えていただいた恋愛必勝法(笑)

『慈悲の心』十箇条をデート前に3~5回読むと上手くいくそうです(^^)

 

IMG_3240

 

① 慈悲の心は、生きとし生けるものをはじめ万物を愛し、尊重する心です。

 

② 慈悲の心は、すべての人を公平に愛し、尊重する心です。

 

③ 慈悲の心は、一人ひとりを育てる親心です。

 

④ 慈悲の心は、恩人に対する感謝と報恩の心です。

 

⑤ 慈悲の心は、理性と感情の調和にもとづくあたたかい受容と共感の心です。

 

⑥ 慈悲の心は、自分の苦労の結果を分かち与える心です。

 

⑦ 慈悲の心は、物事を独占せず、他の人と協調していく心です。

 

⑧ 慈悲の心は、全体の秩序と調和を保ち、発展させようとする建設的な心です。

 

⑨ 慈悲の心は、相手に好感、満足、安心を与える心です。

 

⑩ 慈悲の心は、常に自分に反省する心です。

 

IMG_3241

田村講師自ら実験済みだそうです。

服づくりにも慈悲の心で!

とり組みます(^^)

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...