東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 楽楽マスクの季節

BLOG

BLOG 2021.06.04

楽楽マスクの季節


昨年来、大変ご好評いただいております【楽楽マスク】【夏ノマスク】ですが、
暑い日が増えるとともにまた注文が増えてまいりました。
(【夏ノマスク】=【楽楽マスク】全く同じ商品です)

肌にまとわりつくベタっとした不快感がなく、夏は特に呼吸が楽に感じられます。

【夏ノマスク】の開発秘話はこちら → 【夏ノマスク】の裏話

私の娘は他のマスクを着用しようとしません。
「苦しいのが耐えられない」らしく、
中学校の友達にもオススメして【楽楽マスク】のファンが増えているようです。

我が家ではゴムの長さ調整のための結び目やその位置を変えて“母用”や“娘用”を判別しています。

お仕事をなさっているお客様からはアイロン掛けによって得られる“キチッと感”が好評です。
白のオーソドックスなデザインが主張しません。

汗をかいても吸収してくれます。替えを用意しておくと一日中快適です。

洗濯による収縮と繊維の毛羽立ちで徐々にガーゼの目が詰まってきます。
辻洋装店の縫製職人が丁寧に縫っているので壊れることはないと思いますが、
たまに新品を下ろしてみてください。快適さを思い出します。

古くなったものは忘れた時用にしたり、1日に数枚使ったり、
いくつあっても便利に使えます。

リピートの方はまとめ買いしてくださることが多いので、
ちょっとお得な20枚30枚セットもご用意いたしました。

人のいない屋外ではマスクを外して深呼吸、もオススメです。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

仕事依頼…メローロック

メローロック(巻きロック・細ロック)に関するお問い合わせ...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...

『夏ノマスク』の裏話

ご好評いただいている辻洋装店の【夏ノマスク】。...

生地の自重

辻洋装店では脇と肩が縫われた商品はハンガーに掛けられて夜...

美しすぎるメローロック

『メローロック』とひとことで言っても実は様々なモノを指し...