辻洋装店

TSUJI DRESS MAKING CO.,Ltd     facebook  
BLOG | メゾンな日々
« 前の記事
2017年8月4日
管理人の投稿

どうやって!?


 

昨日は久しぶりのマンダラ会議(^^)

 

目標を達成するために自分へ決意表明する感じです。

 

DSC01443

 

「どうやって?」

 

「それ、具体的になにするの?」

 

「いつやるの?」

 

「一週間に何回やるの?」

 

 

落合先生の声が聞こえてきそうです(^^;

 

DSC01441

実はいま、班ごとにもマンダラを使ってミーティングを進めている最中。

 

自分自身の行動指針としてはもちろんですが、

グループでやる場合はコミュニケーションツールとしても

マンダラは大活躍なのです!

 

IMG_5056

その後はいつもの五香菜館へ。

 

IMG_5058

今度は私も麻婆飯にしよ(^^)

ツジゴウ

2017年7月7日
管理人の投稿

ハンドステッチ


辻洋装店は7つのチームでのグループ生産をしています。

なので当然、7型の製品を同時進行。。。。

 

(写真は五香菜館の坦々麺)

(写真は五香菜館の坦々麺)

 

それが今現在、7チームのうち4チームでハンドステッチが入る製品を縫っています。・・・①

 

IMG_8451

“ハンドステッチ”はハンドステッチミシンで縫います。

一本の短い糸(120cmくらいまで)を並縫いしてくれるのですが、

構造上、縫うのにすごく時間(=コスト)が掛かります。・・・②

 

おまけにミシンのトラブルで時間も取られ・・・③

 

IMG_8450

トリプルパンチでとっても渋滞してます(^^;

 

IMG_8447

ハンドステッチは主に高級品の装飾ステッチとして、衿やフラップ、袖口まわりに施されます。

糸の色、種類、幅、ピッチなどで表情がガラッと変わるんです。

そこはデザイナーのセンスですね(^^)

ツジゴウ

 

 

 

2017年7月3日
管理人の投稿

美味


先週末は社長宅にて『班長慰労会』!

 

辻洋装店は“技術と信頼”でお仕事をさせていただいていますが、

“技術と信頼”って何のことかというと、

それはやっぱり“人”で、

もちろん全社員のことなんだけど、

なかでも一番活躍してくれているのは、

人を育てながら現場を回しているリーダークラスの中核社員なのです!

まさに辻洋装店の屋台骨!

 

の皆様を社長宅にお招きしてその労を労う会です(^^)

 

IMG_8401

ご馳走その①の【家庭料理】に続いては、

テレビで話題の【羽田市場 】の超速鮮魚

写真忘れたけど超美味でした!

 

IMG_8418

社長の奥さんのお誕生日祝いも(^^)

 

IMG_8414

そしてこの日のメインは専務渾身の【ローストビーフ】!!

「こんな美味しいローストビーフ初めて食べました!」という声、多数!

 

IMG_8431

各々好きにトッピングした【ローストビーフ丼】・・・

 

IMG_8424

うま〜〜〜〜い!!

 

IMG_8405

デザートまで一気に突っ走りました(^^)

 

IMG_8434

楽しいと時の経つのが早いですね〜

 

美味しいご飯とお酒でほんの少しでもリフレッシュしてくれたら嬉しいです(^^)

ツジゴウ

 

2017年6月23日
管理人の投稿

洋食BUN吉


最近、お肉を食べたいときによく行くお店があります。

お昼も夜もです。

 

西武新宿線「新井薬師前駅」近くの『洋食BUN吉』

 

小さくて店の名前もわかんないようなお店です。

 

昔から「なんか休みの日にこの店行列できてんだよね〜」と

知ってはいたのになかなか縁がなかったお店です。

 

そういうことありませんか?

40年も中野に住んでるのに・・・(^^;

 

あるとき何気なく「あそこ行ってみよう!」となり、

行ってみました。

 

ハンバーグステーキ¥780

【ハンバーグステーキ¥780】 

 

・・・んんっ!!

旨い!!

コレで¥780!?

 

定食類はほとんど¥780

 

サラダとライス(白米が美味しい!)とお味噌汁が付きます。

ボリュームも凄い!

 

以前は¥680だったみたいだけど¥780でも充分リーズナブル!!

 

IMG_8339

【ポークソテー¥780】

 

いろいろ食べてみたけどハズレなし!

腰の曲がったおっちゃんとサッパリしたおばちゃんもイイ感じ(^^)

 

IMG_8272

【ローストビーフ¥1000】

 

私のオススメはハンバーグステーキとポークソテー!

 

うまい(料理の美味しさ)

満腹(ボリューム)

気持ちイイ(店の人柄・待ち時間・雰囲気)

¥780(価格)

 

レベル高いッス!

 

IMG_8271

【ローストビーフ¥1000】

 

あ、ローストビーフは土曜日限定30食です!

土曜のランチだったら迷わずいっときましょう!

並んじゃうのわかります(^^;

 

 

西武線をご利用の方、工場見学前の腹ごしらえにどうぞ(笑)

ツジゴウ

2017年6月9日
管理人の投稿

新班長


ようやく出来ました-!

 

4月から新班長に就任したHちゃんの班長就任祝賀会!

・・・という名の食事会です(^^;

 

本人の希望で中野駅近くの中華料理屋へ。

 

IMG_8264

昔からよくブログに登場してくれてます。

 

まだ新入社員の一日 その1

 

まだかろうじて新入社員の一日 その2

 

2012年度入社、6年目での班長就任おめでとう!

ますます腕と心を磨いて素敵な班長になってください(^^)

応援してます!

ツジゴウ

 

 

 

2017年5月23日
管理人の投稿

社員旅行2017 その2


今年の会場はホテルの披露宴会場みたい(^^)

 

IMG_8061

随分広いけど貸切です。

 

IMG_8060

美味しい料理もバンバン出て来ます!

 

IMG_8056

お酒もすすんで気持ちよくなって来た頃に、余興が始まりました(^^)

 

IMG_8076

今年の新入社員はヲタ芸を披露!

衣装もバッチリ(^^;

 

IMG_8081

ハイ、今年の主役です。

 

IMG_8082

続いてスズキトリオの“ブルゾン”。

 

DSC00388_xlarge

面白すぎ(^^)

 

IMG_8087

何かが違う“ピコ太郎”の後は、

 

IMG_8092

キレッキレの“ウルトラタイガー”!

 

DSC00377_xlarge

私もネタで“ゴウルデンタワー”

 

その後は怒涛のカラオケ大会!

 

DSC00345_xlarge

何人歌ったんだろう!?

楽しかった〜(^^)

 

二次会もお決まりのカラオケです。

 

IMG_8136

カラオケでもみんな個性的で面白すぎ!

 

IMG_8129

ぴょんぴょん飛ぶと酔いがまわるので注意が必要です(^^;

 

IMG_8143

翌日はセレブなモーニングブッフェの後、お昼過ぎまでフリータイム(^^)

 

IMG_8161

なので我々は当然釣りです。

伊豆海洋公園の辺りで良さそうなところを見つけてスタートフィッシング!

 

IMG_8146

時間がないのでイカに狙いを定めていたはずが極小のフグ!とか、

 

IMG_8155

こんな潮溜まりで極小のカサゴ!しか釣れず・・・(^^;

でも気持ちのいい天気でサイコーに気持ちよかったです。

 

IMG_8166

お昼は釜揚げしらす丼!

 

IMG_8170

外で頂くのもいいもんです(^^)

 

DSC00366_xlarge

今年も事故なく無事に帰ってくることができました。

幹事の皆さん、本当にありがとうございました!

 

お土産で買って来たムロアジの「くさや」、

炙って食べたらスペシャル美味でした・・・ご近所さんごめんなさいm(_ _)m

もっと買っておけばよかった(涙)

ツジゴウ

2017年4月28日
管理人の投稿

カントンメン


昨夜は3週間前に行ってきた『新入社員セミナー』の反省会!

・・・という名の食事会がありました(^^)

 

担々麺

引率してくれた先輩のリクエストで「五香菜館」へ!

 

IMG_7829

五香菜館初心者には世界で一番美味しい「広東麺」を食べてもらいます。

 

IMG_7832

お店の看板メニュー。

お店の顔。

お店の一番人気。

挨拶がわりにとりあえず一杯、、、と

自信をもって他人に紹介できる品物。

これがダメならしょうがないと思える商品。

 

辻洋装店の「広東麺」・・・模索中です!

 

IMG_7836

みんな喜んでくれてよかった〜(^^)

ツジゴウ

2017年3月3日
管理人の投稿

ツール


新メンバーでマンダラ会議を行いました(^^)

 

マンダラは自分の頭の中をスッキリさせてくれる“目標達成ツール”

であるのはもちろんなんだけど、

人の考えていることを知って共感できたりする“コミュニケーションツール”

でもあるんだな〜(^^)

 

IMG_7226

ということは会議はコミュニケーションの場でもあって・・・

 

IMG_7218

その後の食事会とセットなのはとっても自然な流れなんです♪

 

IMG_7221

最近、週の後半しか営業していないので、

有り難味が倍増してますます美味しい『五香菜館』で

明日への英気を養いましたー!

ツジゴウ

 

 

 

2017年1月27日
管理人の投稿

チャレンジ


毎年恒例となった中村文昭氏の講演会(^^)

 

一年目の社員にCDで聞いてもらいます。

 

 

内容はこの動画とほとんど同じです。

 

IMG_6827

 

『なんのために働くのか』

 

働くことの意味を考えること、、、原点に帰る感じ。

何度聞いても心が揺さぶられます。

 

IMG_6833

終わったらみんなで『五香菜館』へ(^^)

 

IMG_6829

運良く空いてました。

9人で行って待ち時間0!

 

IMG_6830

この店には産まれる前から通っているけど、

初めて注文したメニュー『もやしそば塩味』も絶品でした!

 

IMG_6828

チャレンジ成功!大当たり!

っていうかハズレなし(^^;

 

ごちそうさまでした♪

ツジゴウ

2016年12月19日
管理人の投稿

X’mas!


今年の会場は中野です!

再開発された四季の森公園にあるスペイン料理の『Madrid 』さんにお邪魔しましたー!

 

img_6514

まずはビールでカンパーーイ(^^)

 

img_6518

 

img_6536

今年の幹事!

 

img_6567

OGの外注さんもたくさん来てくれました!

 

 

img_6525

程なくして恒例のビンゴ大会スタート!

 

img_6528

今年も幹事がたくさん景品を用意してくれました!

 

img_6529

私はリーチにもなりませんでしたけど・・・(^^;

 

img_6531

最後まで盛り上がりました!

 

img_6532

 

img_6533

スペシャルゲストの落合先生も景品ゲット!

 

img_6534

外れた人には『イクエビスコ』。嬉しい気遣いです(^^)

 

img_6535

今年のドレスコードは「国」

 

難しいテーマだな〜と思ったけど、ホントに皆ノリがイイ!

 

img_6545

HZは今年もゼンブ手作り!

 

img_6538

HiGH&LOW』っていうドラマ?のコスプレのようです。

休みの日に作ってたのはコレだったのか〜(^^)

 

img_6546

HKちゃんのチャイナドレスもオリジナル。

 

img_6547

刺繍も手仕事です!

 

img_6556

ロシアの親子とか・・・

 

img_6570

パンダも現れました。

 

img_6542

そして!おしゃれ大賞はミスブラジルに決定!

 

img_6539

いろんな生き物がいて面白すぎです・・・

 

img_6543

程よく飲んで(^^)

 

img_6568

来てくれた内定者の方々も少しは打ち解けてくれたかな?

 

img_6563

 

img_6549

プレゼント交換は¥2000相当の食料品。

制約があると逆に楽しかったりします(^^)

 

img_6554

 

img_6565

ちびっ子達もたくさん来てくれました!

 

img_6540

ムニッ

 

img_6600

ちびっ子参加、過去最高の5人!

 

img_6607

来年も来てね〜(^^)

 

img_6596

今年もサイコーに楽しかったです!

 

img_6584

お店の方々、幹事の皆さん、ありがとうございました!

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月5日
管理人の投稿

チェーン店とは関係ないそうです。


今シーズン初の忘年会は『二友会』でした(^^)

(二友会というのは都内近郊のアパレルものづくりのプロ集団です)

 

浅草が地元の小林さんが幹事だったので

スペシャルディープな浅草の世界を体験させていただきました!

 

会場はこちら↓『ニュー王将』

あとで調べてみたら意外と(失礼!)人気店なんだそうです。

 

img_6468

店構えからしてディープすぎます!

駅から遠いし、全然目印ないし、路地裏にひっそりあります。

グーグルマップなしでたどり着くのは結構難しそう(^^;

 

img_6474

そして店内はこんな感じ・・・

 

ご主人と女将さんと手伝ってる娘さん、

冷蔵庫に貼られたドラえもんのシール、

古いポスター、

熱々ジューシーなメンチカツ・・・

 

ハイ。とっても好きです、この感じ。

中野に欲しいくらい(^^)

 

img_6472

雰囲気がイイと当然話も盛り上がり・・・

とっても楽しい忘年会でした。

 

モノづくりに携わってる人たち、皆前向きです!

前向きすぎてつんのめって前に倒れそうなくらいです(^^)

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

2016年10月19日
管理人の投稿

『南部せんべい』って知ってます?


突然、岩手県から届いた『南部せんべい』

 

img_6033

あーーーーーっ!!

そういえばナツさんが送ってくれるって言ってた!

 

実は先週の≪中堅・幹部社員対象ビジネスセミナー心技体≫

同じチームになった株式会社小松製菓の夏井さんに

私の“南部せんべい愛”を語ったところ、「じゃ、帰ったら送りますよ!」と、

「ホントですか!?ちょー嬉しいッス!」と、

なったような気がします。(懇親会の席だったかな(^^;)

 

西日本の方はあまり馴染みがないかもしれませんが、

関東以北の方では誰でも一度は食べたことがあるんじゃないでしょうか?

 

定番のまめごろうおばあちゃんシリーズももちろん美味しいですが、

ちょっと変化球の林檎せんべいいかせんべいたまねぎ畑も最高です(^^)

なかでも私のお気に入りは納豆せんべい!!納豆感がすごいッス!!

あ、あとセミナー中にいただいたチョコ南部グラノーラも美味でした。おススメです♪

 

img_6038

今回は夏井さんがこんな素敵なバラエティーパックを送って下さったので、

早速セミナー参加メンバーで食べくらべ(^^)

 

img_6040

【どろソース×南部せんべい】

「うまい!」 「常にたこ焼き味!」  「ゴマいらないかも・・・」

「味が濃い?たくさんは食べられないかな・・・」 「でもいろいろ食べてるとまた食べたくなる(^^)」

 

【南部チップスチーズ味】

「うまい!」 「ちょっとピリッとするね」 「コショウがきいてる!」 「ビールに合いそう!」

「ちょっと大きくない?」 「ホントおいしい!」

 

【南部チップスカレー味】

「うまい!」 「家庭用のカレーじゃない!」 「本格的にスパイシー!」 「ビール飲みたい!」

「やっぱりチョット大きいかな」 「食べやすい大きさだったらもっと売れそう」

 

【チョコ南部】

「やっぱおいしい!」 「安定のおいしさ」

 

【割りしみチョコせんべい】

「おいしい!」 「意外にゴマと合う!」 「ホワイトチョコ苦手・・・」

 

【納豆せんべい】

「納豆苦手だけど食べられた」 「あと引くね」 「納豆感ハンパない!」←ワタシ

 

img_6041

一番人気は【南部チップス チーズ味】でした!

 

素朴なパッケージなのに味は本格派!そのギャップにヤラれました!

コンビニに売ってたらビールと一緒に買っちゃいます!

 

小松製菓の皆様、夏井さん、ご馳走さまでした(^^)

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

2016年10月12日
管理人の投稿

×秋刀魚 〇鯵


昨日は『秋刀魚パーティー@社長宅』第二弾!

のハズだったのが急遽、『鯵パーティー』に変更(^^;

 

img_5959

ここ数日の秋刀魚不漁で東北からは手に入らないし、

都内のスーパーを廻っても冷凍モノがちょっとあるだけ・・・。

 

そこで、代わりに鮮度のいいアジを箱買いしてきて『鯵パーティー』となったのです。

 

img_5951

東北とは関係なくなっちゃったけど、被災地に想いを寄せます!

 

img_5947

ちょっと手に入った秋刀魚は煮物に・・・。

圧力鍋で煮ると骨まで美味しく食べられます!

 

img_5948

 

img_5957

社長宅に初上陸した一年目の皆もモグモグ!

 

img_5953

今回も備長炭で焼き焼き。

秋刀魚とは勝手が違うようで、焼き担当も大分苦戦しておりました。

 

img_5954

社長は小鯵を捌いてから揚げ!

 

img_5968

 

img_5976

ちびっ子たちも屋上で楽しそう!

 

img_5978

時間はかかるけど陸蒸気みたいな串焼きの方が上手くいったようです(^^)

 

img_5983

デザートの頃には程よく出来上がったトリオも現われて、

 

img_5985

イイ感じです(^^)

 

img_5991

タテの繋がり、出来たかな?

 

img_5989

社長のご家族の皆さま、いつも美味しいお食事をありがとうございます!

被災地のこと、忘れません!!

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

2016年10月3日
管理人の投稿

トントン


週末に仲間と『豚の丸焼きキャンプ』に行ってきました!

 

img_5864

雨の予報でもなんとか降られずにすみました~(^^)

焼きあがるのに半日かかりますが、焼けた豚はホントに美味しい!

(因みにこの子豚さんはネットでポチッと6万円程だそうです)

 

img_5820

ここでも焼き担当はマサさん!

今年もイイ焼き加減でした。

 

img_5866

豚さんはそのまま食べたり、カレーにしたり、豚汁になったり、豚骨スープになったりで

きれいサッパリなくなりました♪

 

img_5830

豚さんの合間にはパンを焼いたり、おつまみ作ったり・・・

 

img_5839

ずっと食べて飲んでましたね~(^^)

 

img_5845

今回の会場となった氷川キャンプ場はアクセスがいいので電車でも行けちゃいます。

設備も充実!川もキレイ!でも混んでたな~(^^;

 

img_5868

私はキャンプではなるべく人里離れた自然いっぱいのトコロに行きたいです。

不便を楽しむのがイイんですよね~(^^♪

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

2016年9月26日
管理人の投稿

空腹は最高の調味料!


『ボンシュマン』 美味しかったのでまた行ってきました!

前回行った後のblogを見てみたら感想が全く同じ(^^;

 

img_5753

写真まで同じ様なので気が引けますが(^^;

 

img_5754

お料理は一つとして同じものはありませんでした!

因みに前回同様、@1万円という予算だけお伝えしてコースの内容は全部お店にお任せ(^^)

 

img_5755

料理の名前はあんまり覚えていないのですが、写真はたくさん撮ったのでたくさんご紹介します。

 

img_5756

お肉が苦手な人にはメヒカリ。

 

img_5757

魚を裏ごししたスープ。

 

img_5759

前菜。カマスとか洋ネギとか香草玉ねぎとか・・・

 

img_5761

 

img_5762

マダイ。すんごく美味(^^)

 

img_5765

 

img_5766

お肉とかぼちゃのグラタン。

 

img_5767

タレもパンにつけて完食(^^)

 

img_5768

ワインを白と赤と1本づつ付けてくれましたが、ビール好きなセンムと私は追加注文!

 

img_5769

地ビール選べて楽しいです♪

 

img_5772

デザートもお茶菓子もぜ~~んぶ美味しかったです!

お腹を空かせていった私には「すいません!コレあと2つ下さい!」って言いたくなる量でしたけどね(^^;

美味しいフランスパンたくさん頂きました♪

 

img_5774

食材(生地)に付加価値を付けて売るという意味では縫製の仕事と似てるのかな?

我々にないのは創造性ですね。

いろいろ考えちゃいます(^^)

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

 

2016年9月21日
管理人の投稿

祈り


 

昨日は毎年の恒例行事となった『秋刀魚パーティー@社長宅』

の第一弾が行われました!

 

img_5677

東北の漁港から生の秋刀魚を仕入れてみんなで美味しく頂いて

被災地に想いを寄せます。

 

今年は気仙沼からです(^^)

 

img_5683

「せっかくだから今日食べてもらわないと!」

近場のパートさんには社長が配達(笑)

 

img_5686

順番に焼きあがった秋刀魚が運ばれて

 

img_5687

ご飯をよそってもらうと

秋刀魚定食完成です!

 

img_5692

今年の秋刀魚も美味でした。

やっぱり鮮度が命なんですね(^^)

 

img_5690

焼き担当の将さんもベテランの雰囲気(笑)

 

img_5680

背中心に配置して備長炭で焼き焼き。

 

img_5678

「秋刀魚は煙に巻けっ!」を連呼しながらウチワをパタパタしていました(笑)

 

img_5694

差し入れのデザートまで美味しく完食!

 

今年は熊本の地震や台風被害もあったので被災地は全国にある感じでしょうか・・・

一日も早い復興を祈り続けます!!

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

2016年9月12日
管理人の投稿

船上焼き焼き


先週末は新木場へ(^^♪

 

01b1529cdc577010bd690b37fe1c4149f92f08c3d2

 

01ec16c27d48eb56bca30affd7c3e9049f95d025e8

屋形船で東京の夜景を見ながら“もんじゃ”を食べてきました!

 

01ac99c620ff677626e26c57ea0447c2cc703aaf55

しばらく待ったら桟橋へ案内されて乗船です。船の多さにびっくり!

 

もんじゃの焼き方レクチャーを受けたら即実践です。

 

010d6db10f7c2c3b130cb1e85df6c1b20b58db1a6d

夕涼みしながら優雅にもんじゃでもつまんで・・・なんてムリ!

鉄板囲んで皆汗だくです(^^;

 

0117bd2216c39c561c876cdd1e432d9de7298843c1

 

01dc888149fbf09e0c424dd7625d9c58495412a1e9

 

01ddfb84ec68cfb5d62173ef2a6373167b28860cf1

もんじゃ・お好み焼き・焼きそば・炒飯が食べ放題!

 

01cda83794415e79ef6d0bacd0adc4dd75f7c74a6e

 

01377627a8366ac3a5e8bec35862862d1557a5e4ab

 

016e3ae091590c58587fa20b951153999cae635239

途中、夜景もチェックしながらひたすら焼き焼き(^^)

 

019a81f9499aec74ceb25639c0861c214d3e203ce9

 

01dadfeee4f3fc31c0b3af028e5f37deca1b4f86bb

 

011ff0ff7caacbd7459f5b52d217272e3f572ad376

デザートのバナナチーズもんじゃまで一気に駆け抜けました(^^)

 

01d9c142d366a7f75c0dd0bcbe06658f83212fd2e1

笑いの絶えない充実の二時間!

大満足です♪

 

がんばって『和』の雰囲気も作ってるし、海外の旅行者にも喜ばれそうですね(^^)

江戸前汽船→http://www.4900yen.com/

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

 

2016年8月30日
管理人の投稿

ぶどうまい


美味しいぶどうは色が濃い!

 

IMG_5361

軸がみどり色!

 

表面には白い粉(ブルーム)!

 

IMG_5362

パーフェクトに美味しいぶどうでした(>_<)

 

CHAKOちゃん、ありがとうございました!!

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

2016年8月3日
管理人の投稿

社員旅行2016(動画)


 

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

2016年7月13日
管理人の投稿

五香菜館


たまには先輩後輩交えて世界で一番旨いラーメンを食べに行きます。

 

IMG_4575(2)

狭い店内で肩寄せ合っていろんなこと話して(^^)

 

IMG_4572(2)

世界で一番旨い塩ラーメンを頂きました♪

 

IMG_4573(2)

冷し中華も世界一旨い!テッパンです!!

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!