東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 55th FISMA

BLOG

BLOG 2018.10.08

55th FISMA


今年は6名でFISMAにいってきました。

パイピングミシンやアタッチメントについても多くのメーカーの方々に相談できました。
いろいろな事が分かってきたので何かしら改善できると思います。

ミシンもいくつか踏ませてもらいました。
現場の技術者の感覚ってとても大切です。

ファッションしらいしの白石正裕氏による主催者セミナー、予約しておいて正解でした。なんと満席、立ち見多数でした。
縫製工場の適正な工賃交渉を支援するためのクラウドサービス“ACCT-System”について、アパレル業界にこのシステムが必要な意味を含めて具体的にわかりやすく解説していただきました。
辻洋装店は独自の工程分析による加工賃の見積もりを出していますが、ACCT-Systemが業界に広がる意味は大きいと感じます。

JUKIのブースで試し踏み。(撮影許可いただいています)

瓦が・・・

アトリエの屋根が台風の被害を受けていました。。。
工事業者は大忙しのようで雨漏りしている家優先で順番待ちです。

東京都内の高級婦人服法制工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...