3年使ったMacBook Pro (13-inch, 2016)のディスプレイに小さな影がたくさん出るようになったので、ネットで予約してAppleストアに持っていったら入院になりました。
接客してくれたとてもいい感じのスタッフに1週間と言われたけど結果3日で帰ってきた上に、ほとんど新品みたいで驚いています。(ディスプレイ・キーボード&バッテリーが新しくなり、トラックパットやボディも見慣れたキズが無い)
どうやらリコールだったようですが、このようなアフターフォローは顧客満足度を逆に高める気がします。
“ピンチはチャンス”ですね。
https://support.apple.com/ja-jp/13-inch-macbook-pro-display-backlight-service
https://support.apple.com/ja-jp/keyboard-service-program-for-mac-notebooks
さて、なぜか9月はお客様の数が多く、毎週3組ペースで見学の方がいらっしゃいました。
海外の方々はほとんどが日本(製品も含めて)に対して非常に好意的です。
アパレルの分野でも世界的にMade in Japanが認められつつあることを肌で感じております。
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