東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 継続中

BLOG

BLOG 2021.06.10

継続中


昭和52年1月生まれの44歳です。

これといった不調はありませんが、若い頃より健康でいることに気を遣うようになりました。
手にする本も健康関連が増えてきました。

コロナ禍での妙な自粛生活でも、結局は元気に笑って自己免疫力を高めることが最も効果的な気がします。

では、どうやって自己免疫力を高め健康を維持するのか。
食事と運動と睡眠だそうです。

食べ過ぎず、適度に運動して、しっかり寝る。

それが大事だって、そんなこと知ってます。とても基本的。

でもなかなか改善できない、、、痛い目に遭わないと生活を変えられない、、、よく分かります。

紫陽花好きです

私たち縫製業界の職人たちは大抵、肩や背中や腰や眼がコッています。

集中力はやたらと使っているのに座りっぱなしで運動不足気味。。。

意識して生活に運動を取り入れないと、いつか痛い目に遭いそうです。

なわとび部 継続中

仕事柄?コツコツ何かを続けることは得意な様なので、コツコツいきます。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

仕事依頼…メローロック

メローロック(巻きロック・細ロック)に関するお問い合わせ...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...

『夏ノマスク』の裏話

ご好評いただいている辻洋装店の【夏ノマスク】。...

生地の自重

辻洋装店では脇と肩が縫われた商品はハンガーに掛けられて夜...

美しすぎるメローロック

『メローロック』とひとことで言っても実は様々なモノを指し...