東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 仕事依頼 ex.

BLOG

BLOG 2020.10.30

仕事依頼 ex.


辻洋装店のお客様の大半はアパレルメーカーやOEM会社などです。
当然、依頼されるお仕事の内容は技術的に難易度の高い高級婦人服の製造(企画やパターン含む)がメインとなります。

でも、過去にはこんなお仕事もやらせていただきました。

 

・ドールアパレル(人形服)

西住みほ【スマートドール】

マスク楽々マスクも)

医療用ガウン

アスリート向け蓄冷材バンド縫製

・ステッチ(縫い方)種類スワッチ作成

・カメラマン向け背景布の縫製

・・・・・

 

縫製技術の販売/h

このように仕事の内容(量、納期、工程数、加工賃など)や辻洋装店のキャパシティなど、
タイミングさえ合えば高級婦人服以外のお仕事もお受けしております。

最近ではなぜかメローロック、三ツ巻千鳥ステッチ、(鳩目・ネムリ)ボタンホールなど
部分縫いや裁断の依頼が増えていますし、
社内の生産体制を見直しているところでもあるので、
辻洋装店の設備を含めた『技術の販売/h』のようなことはできないかと検討しております。

つい先日にはドール製造販売会社の方から問い合わせがありました。
ドールアパレルは主に海外生産でクイックな対応ができないので(コロナ禍で特に!)、
今後の為に国内縫製工場を探しているとの事でした。
特急のお仕事依頼もあり、お電話いただいた翌日に来社。
工場見学で出来上がり商品を確認していただき、
ドール用付属パーツ縫製加工のお仕事をいただきました。
特急のお仕事の為、3日後に量産品の20%納品2週間後に完納予定です。
今後に関しても弊社の技術を活用して何が出来るか提案させて頂きました。
礼儀正しく話がスピーディで気持ちの良いご担当者様でした。

高級婦人服の製造をベースに、縫製工場としてのあり方も多様化していく気がします。

 

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

仕事依頼 ex.

辻洋装店のお客様の大半はアパレルメーカーやOEM会社など...

TV 出演

少しだけ、ですが、辻洋装店がテレビに映ることになりそうで...

『夏ノマスク』の裏話

ご好評いただいている辻洋装店の【夏ノマスク】。...

【費用は?】アパレルメ...

業界では当たり前すぎてわざわざ文章にすることも憚られるよ...

美しすぎるメローロック

『メローロック』とひとことで言っても実は様々なモノを指し...

モノづくり

本日いらっしゃった見学のお客さまからいただいた質問(^^...