東京中野の縫製工場「辻洋装店」| バーチャル工場見学

BLOG

BLOG 2020.11.23

バーチャル工場見学


毎年、辻洋装店を見学に来てくれている実践女子大学の学生たち

2019

2018

2017

2016

辻洋装店は春から就職活動と仕事関連以外の見学は全てお断りしています。
当然、毎年授業の一環としてお受けしていた服飾専門学校や大学、高校の見学も全てなし。

こんな状況だし、しようがない。今年は諦めよう。

至って普通です。

 

実践女子大学の大川先生から依頼があったのは9月です。

“毎年の辻洋装店見学はこの授業の中でも最も有意義な学びとなっておりましたので、リモートでも、なんとか実現できないか、、、。昨年まで撮りためた写真をスライドで見せるのでオンラインで登場して説明していただけないか、、、。”

先生の学生の学びを願う一心で、zoomを利用したバーチャル見学会が開催されました。

専務がリモートで解説、質疑にもお答えしました。

なんでもコロナのせいにして諦めて何もしないのは簡単です。
でも、『今出来ることを考えて、なんとか実行する』
こちらの方が好きだし、そんなチャレンジは応援したくなります。

大川先生、たくさんの気付きと刺激を有り難うございました。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

仕事依頼…Magnol...

イメージコンサルタント望月順子さんのMagnolia c...

仕事依頼…メローロック

メローロック(巻きロック・細ロック)に関するお問い合わせ...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...

美しすぎるメローロック

『メローロック』とひとことで言っても実は様々なモノを指し...

素人が秋刀魚を美味しく...

(2021年10月追記) 5年で300尾以上の秋刀魚を...