東京中野の縫製工場「辻洋装店」| Shine(社員)な旅行☆

BLOG

BLOG 2012.06.24

Shine(社員)な旅行☆


こんにちは!!

梅雨の時期真っ盛りで、じっとしているとカビが生えてきそうな日が続いていますね…。

そんな憂鬱な陽気をも吹き飛ばすイベントが今年もありました!!

 

タイトルにもあります通り(サムいタイトルでスミマセン…)、毎年恒例の社員旅行に行ってまいりました!!

場所は長野の蓼科に一泊二日です。

 

蓼科は空気がとても澄んでいて晴れてもむしむしすることもなく、

とても気持ちのいい陽気でしたっ^^

 

それでも出発の日、東京では朝から土砂降りで本当にどうなることかと…

現地に着く頃には傘も用済みになるほど青空が少しのぞく程に!!

晴れ女・晴れ男は誰ぞ?!

 

そんなラッキーな幸先で始まった社員旅行。

一日目に行った諏訪大社は緑がたくさんあってとても気持ちのいいところでした。

神様に日ごろの感謝と、楽しい社員旅行になることを祈りつつ、

美味しい空気をたくさん吸ってきました^^

 

ホテルはまたとても豪華な様相で、申し分ないほどの設備とキャストの気の利きよう…

その名も「エクシブ蓼科」!! 本当にお勧めなホテルです。

 

今年はホテルでの宴会も充実させようと、かなり前から練っていた超極秘の計画が…!!

僭越ながら私が独断と偏見により選出いたしましたメンバーによる宴会芸!!

“辻イレブン”による、「アルゴリズムこうしん&たいそう」です!!(笑)

 

いやぁ、皆さん練習の時からとても協力的で本当に助かりました。(泣)

極秘に回覧板を回して、仕事が終わってから極秘に集まり、極秘練習…

皆さんの極秘っぷり、素敵でした。

 

当日もホテルでの練習とリハも無事終わり、いざ本番!!

いい感じに酔って出来上がっていることもあり、シークレット余興は大成功!!

自分たちも、見てくださった方々も皆笑顔で、本当に最高でした(^^)/

 

他にも新人たちによる歌&踊り、漫談もあり、クオリティーの高さに驚きました。

歌のうまいA君の「Japan!!」は最高っす(笑)

皆やるなぁ…

 

悔しいからか、お酒のせいか…

宴会での私はぶっ壊れていました…よね、中野のケンシロウさん?(笑)

 

あまり思い出したくないことはさておき(笑)、

二日目は白樺湖周辺の散策へ。

”白樺湖ファミリーランド”なる広い敷地の中にあるガラス・オルゴール美術館へ。

久しぶりにイイものを見て感動…気持ちがとても満たされました。

そこで無料で出していただいた”きのこ汁”というお味噌汁がとても美味しくておなかも満たされ…

何やら楽しげなファミリーランドへ!!

そこにはイギリスの衛兵みたいなマスコットが敷地中のところどころにいて…

こんな感じ↓↓

そのうちの一体がとんでもないことに…!!

…シュールすぎる…怖すぎる(‐‐;)

 

そんな珍発見でテンションが上がりに上がってはしゃぎまくって

調子に乗っていたら”アドベンチャー・カヌー”という乗り物でびしょ濡れに…(笑)

 

雨でもないのに湿っぽくなりながら、社員全員で蕎麦打ち体験!!

これって…バリバリ職人技だー!!

少しでも水の分量を間違うとちぎれやすくなったりしてしまう。

梅雨の時期も大いに関係するのだとか…血が騒ぐ~!!(笑)

皆で協力して作ったお蕎麦は本当に美味しかったです^^

 

 

お腹もいっぱいになり、帰りのバスではヨダレを垂らしながらぐーぐー…(笑)

 

今年の社員旅行はあんなにはしゃいだのにぐったり疲れたというより、心地のいい疲れでした☆

そして事故も無く、安全に中野に帰ってこれました。

運転手さんありがとうございました!!そしてお疲れ様ですm(__)m

 

楽しかった社員旅行も無事に終わりました。本当に楽しかったー!!

 

…が、しかし!!

本当に「家に帰るまでが旅行」だなと実感したハプニングが…

 

バスを降りてから皆さんと別れ、先輩Yさんと中野駅へ。

…あれ?…定期券が無い!!!! (゜△゜;)ガーン(次回継続まであと約2カ月分ある状態…)

バックの中、ポケットの中…無い…バスを降りてから定期券を見ていたのに!!

先輩Yさんにも一緒に、来た道数百メートルを探していただいて…

…無い…無ーい(TT)

 

考えに考えて、先輩Yさんが「駅に聞いてみよう」と…いざ駅へ。

半泣きで女性駅員さんに「定期を落としてしまったんですけど…」と話しかけ、

ふと駅員さんが何やら作業している手元を見たら!!!!

見覚えのある定期入れが!!! ∑(゜゜)

…アッタァーー(゜▽゜)ーー!!

 

諦めかけていたのに無事に手元に…

心優しきお人がご親切にも届けてくださって…(泣)

その方は名も名乗らず駅員さんに預けていかれたそうで…

この場をお借りして感謝の気持ちを述べさせていただきます。

本当にありがとうございました!!!!!

 

そして一緒に探してくださった先輩Yさん、旅行で疲れていたはずなのに

「別にこの後用事ないからサ」と言いつつ歩きまわってくださって本当にありがとうございましたぁ(泣)

 

今回の旅行ではラストに愛と感謝を感じずにはいられない出来事がおきて、

本当に忘れられない旅行となりました。

蓼科もとてもイイところだけど、東京・中野もとってもイイところだと改めて実感…

 

やはり「家に帰るまでが旅行」です。…油断禁物(汗)

 

※画像が極端に少なくて申し訳ありません><; あまり撮らなかった事に今更後悔…

その辺は中野のケンシロウさんにお任せいたしますっ。(笑)

Kumi


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...