東京中野の縫製工場「辻洋装店」| QRコード

BLOG

BLOG 2018.01.08

QRコード


アパレル工業新聞に昨年12月に行われた第5回全国ものづくりサミットの様子が掲載されました。

2018年1月号

読んでいるとあの時感じた想いが蘇ってきてまた胸が熱くなります。

縫製工場紹介コーナー

例年1月号には
“メード・イン・ジャパンを世界に発信しよう!日本の『服作り』は私たちが担っています!”
と題して全国の縫製工場が広告を出しています。

辻洋装店もお付き合いさせていただいていますが、今年はQRコードにしてみました。

この画像のQRコードも読み取れます

いつの間にかQRコードがすごく身近になってきている気がするのです。
作るのもあっけないほど簡単でした。iPhoneなら昨年秋リリースのiOS11から標準カメラを向けるだけで読み取ってくれるようになりました。QRコード専用の読み取りアプリがなくてもLINEアプリとかTwitterアプリでも読み取れるので、 ブラウザアプリで会社名を入力するより断然簡単です。

今後QRコードを利用した決済なども増えてくるようだし、、、使ってみたかったのです。

辻洋装店紹介ページ

皆さまもよろしければ是非お試しください。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ


よく読まれている記事

通過

6月末に新しい機械を導入しました。辻洋装店は狭い...

繊研新聞

6/19のセミナーの内容が繊研新聞(業界紙です)に掲載さ...

裏地

先日、裏地についての勉強会を行いました。小ロット...

光和衣料(株)さんを工...

先週、埼玉県久喜市の光和衣料株式会社さんを見学させていた...

なぜ辻洋装店の社員は毎...

孝は百行の本なり 親になると分かりますが、親は子供が想...

メローロック

こちら、いわゆる普通のロック。   ...