東京中野の縫製工場「辻洋装店」| chokichoki

BLOG

BLOG 2014.06.30

chokichoki


ブログをご覧の皆様、初めまして。入社一年目、ど新人のunaです。

今まで書いていた先輩方のような面白いブログになったらいいなあと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

 

さて。引っ越し&入社して三ヶ月ほど経ちました。仕事にも新しい生活にもやっと慣れてきたかな、といったところなのですが。

学生時代のように山ほど課題があるわけでもないので、少しぐうたらするようになってきてしまいました。

勿論、休養も大事なのですが、折角の時間を寝て過ごしてばかりなのは勿体無い! ということで。

 

blog1

ものづくり、はじめました。

 

自分の為に服を作るのは久し振りなので、先ずはパターン要らずのものから始めています。ボーダー柄なので直線断ちとの相性はばっちり。

電卓と定規とチョークだけで裁断中です。

机に向かって計算しているより、いざ生地に触り始めるとどんどんやる気が出てきて、早く縫いたくなります。

足りない附属を揃えて、完成したらまたブログで紹介しようと思います。

(と、自分にプレッシャーを与えておきます。笑)

 

因みに、生地はいつぞや「いつか何か作ろう!」と買ったものを引っ張り出してきました。似たような境遇の生地は恐らくまだあります。

生地のストックも消費できて、自分の時間を有意義に使えて、更に出来上がれば自分で着られる!

一石三鳥の自分の為の服作り、これからも無理はせずマイペースに進めていきたいと思います。

una

 


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...