東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 恩人来社 6

BLOG

BLOG 2018.06.14

恩人来社 6


辻洋装店が長年メインでお取引させていただいているJun Ashida様には縫製部門があります。
縫製工場に仕事を出す際の『お見本(サンプル)』やモデルサイズの『コレクションサンプル』、顧客様の『特注品』などを製作しているそうです。
パターン(製図)までも外注パタンナーに依頼するアパレルメーカーが多い中、自社で完成度の高いサンプル製作までを全て行なっているのです。(マンションメーカーは別ですが現在の日本のアパレルメーカーではほとんど唯一でしょう。量産品は我々のような縫製工場が委託されて製造しています。)

本日のお客様はそちらのソーイングスタッフの方々です。

過去にも見学にいらっしゃいましたが、実は我々が一番緊張するお客様なのです。

新型ミシンの使用感は直接オペレーターに質問。

過去の失敗から今の取り組みが生まれました。

質問もたくさん頂きました。

皆さま、プロの視点は持ちつつも、とても楽しそうに見学なさっていたのが印象的でした。
やはりモノづくりがお好きなんですね。

有り難うございました。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ

 


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...