東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 失敗

BLOG

BLOG 2016.05.16

失敗


“ 100点を狙うな。60点でよい。ともかく進めよう”

 

慣れたやり方と新しいやり方を比べれば、ほとんどの人は慣れたやり方を選ぶ。

 

それでは何も変わらない。

 

新しいやり方はいつだって問題がでる。

 

でも、踏み出す方向が180度間違っていなければ途中で改善すればいい。

 

 

IMG_4155

 

“どれだけ失敗しているかが大切だ”

 

自分で苦労してやらなければ技術は身につかない。

 

技術というのはあれこれ試行錯誤をすることで身につく。

 

失敗することで失敗の理由を学び、成功すればなぜ成功したかを学ぶことができる。

そうした累積があってはじめて「さらに良いもの」をつくることができる。

 

成功した製品やサービスの上っ面だけを真似ても、そこには失敗のノウハウがないために

それ以上のものをつくるのは難しい。

 

競争に勝つためには多少の時間はかかっても、失敗しても自分でやってみることが欠かせない。

 

 

IMG_4154

今日もトヨタに学びました。

 

失敗させてあげられる環境とフォローは上に立つ人間の仕事ですね(^^;

取りあえず前進します!

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

 


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...