東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 同業者

BLOG

BLOG 2016.01.15

同業者


本日のお客さまは株式会社三恵クレアさん!

いわずと知れた有名縫製工場さんです。福島からいらっしゃいました。

社長同士は旧知の仲ですが、見学は初めてだそうです(^^)

 

IMG_3182

社員の方を連れて10名でいらっしゃいました!

やはり同業者の方は見るところが違いますね~。

ご案内していてもなかなか先に進めません(^_^;)

 

IMG_3179

とくに皆さんの関心が高かったのは“裁断”でした。

(同業者の方はそんな傾向があるようです)

 

『縫いで手間をかけないように(縫製部門に負担をかけないように)!』

 

を合言葉にベテランが川上で団結していることが

どれほど有難いことなのか、私が感じさせてもらいました。

 

IMG_3180

アトリエでは仕掛品の美しさをホメていただきましたが(^^)

お話しを伺うとやはり縫製工場の悩みは同じだったりします。

いずれ私たちも勉強させていただきたいです!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!


よく読まれている記事

皇后陛下のジャケット

エリザベス女王の国葬に参列されるため天皇皇后両陛下が英国...

メローロックいろいろ

メローロックのサンプルを依頼されたのでいくつかご用意させ...

アパレルOEM生産

こちらのワンピースも辻洋装店が制作させていただきます。 ...

辻洋装店(アパレルOE...

未来のお客様に辻洋装店を知っていただくために、会社紹介の...

【費用は?】アパレルメ...

(2021年5月追記) 業界では当たり前すぎてわざわざ...

仕事依頼…オリジナルワ...

Magnolia collection (マグノリアコレ...