東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 秘密

BLOG

BLOG 2014.03.11

秘密


辻洋装店は見学大歓迎!!

同業者も専門学校生も異業種の方も小学生も

何かを学ぶ気持ちのある方ならダ・レ・デ・モWelcomeです!!

取引先さまの不利益になること以外は大公開!!

会社のしくみも服作りのノウハウも一切、秘密・隠し事なし!!

これホントです(^^)

「イヤイヤ、技術屋がノウハウを教えるわけない」な~んて声が聞こえてきそうですが

「業界が少しでも良くなるのであればどうぞマネしてください。またその次を考えますから。」というのが辻洋装店の想いです。

東京都内で本気でモノづくりをしていることを業界や地域社会に知ってもらうことで少しでも社会に貢献できたら、と考えています。

それにしても最近スゴイのです・・・

先週の土曜日は業界の方々(縫製工場経営者・パタンナー)総勢43名!

 

辻洋装店は狭いので各所で大渋滞(>_<)

これからは見学者の方の安全にも配慮が必要ですね。

今週も3組ほど見学の予定が入っております♪

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!


よく読まれている記事

通過

6月末に新しい機械を導入しました。辻洋装店は狭い...

繊研新聞

6/19のセミナーの内容が繊研新聞(業界紙です)に掲載さ...

裏地

先日、裏地についての勉強会を行いました。小ロット...

光和衣料(株)さんを工...

先週、埼玉県久喜市の光和衣料株式会社さんを見学させていた...

なぜ辻洋装店の社員は毎...

孝は百行の本なり 親になると分かりますが、親は子供が想...

メローロック

こちら、いわゆる普通のロック。   ...