東京中野の縫製工場「辻洋装店」| マインドコントロール

BLOG

BLOG 2016.05.27

マインドコントロール


昨日の仕事終わりに社内テストに向けての勉強会がありました!

 

IMG_4246

新入社員にとってはすべてが初めての経験(^^)

 

教えてもらったら実際に先輩の前でやってみます。

 

IMG_4251

初めてだし、緊張するし、で失敗しまくり。。。

 

IMG_4252

そのための練習です!今のうちにドンドン失敗していっぱいダメ出しされて下さい。

 

IMG_4256

出来るようになったら、失敗や苦労は全部笑いのネタになります(^^)

 

IMG_4255

難易度が上がってくると工程数や注意点も増えてきます。

 

IMG_4244

まずはパターンの意図を理解するところからスタート。

 

IMG_4258

上手なひとは何でも簡単そ~~に縫ってしまいます。

で、自分でやってみるとその出来なさ加減に絶望的になったり・・・(^^;

 

IMG_4259

でも大丈夫!

練習は絶対にウソをつきません!

前向きにコツコツいこう。

 

その前にちょっと自分を洗脳・・・

 

“私はデキる!”

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!


よく読まれている記事

秋刀魚と被災地

今年も社長宅で秋刀魚をいただきました。東日本大震...

東京事情

辻洋装店はパターン製作から最終プレス仕上げまでをプレタの...

防災の日

今年も避難訓練を行いました。(去年の様子)「ヘル...

工場見学の前に

年間で500名以上の方々を辻洋装店工場見学にご案内させて...

美しすぎるメローロック

『メローロック』とひとことで言っても実は様々なモノを指し...

素人が秋刀魚を美味しく...

5年で300尾以上の秋刀魚を焼いてきた辻洋装店プレス部主...