東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 寮掃除

BLOG

BLOG 2015.03.25

寮掃除


 

2年目になりました。rioです(^o^)

ついこの間は入社式でしたが、その2日前には寮に入る新人さんが寮に引っ越して来ていました。
会社では新人のやる仕事を教えて、寮では一緒にテレビを観たり並んでご飯を食べたりしています(笑)

24日は、そんな新人さん達が入寮して初の、寮掃除をやりました。月に一度、寮に住む人みんなでやる寮掃除です。

そして、掃除のあとはラーメン屋さんへ。
新人が入ってすぐの掃除のときは恒例だそうで、わたし達も去年連れて行って頂きました。
あれからもう1年だなんて…。

 

DSC_0933

美味しそう。

 

DSC_0931

やけにメンマが多いのは、ラーメン屋さんの粋なはからいでも、春だからでもありません。

寮長がメンマは好きじゃないからと、全部わたしのラーメンに移動させただけです。ありがとう。

 

IMG_20150324_215029

うふふ。ラーメン美味しいねー。
と思ったら、新人さんはつけ麺を食べてました。

またみんなでご飯行きたいなあ、と思います(^^)

rio


よく読まれている記事

秋刀魚と被災地

今年も社長宅で秋刀魚をいただきました。東日本大震...

東京事情

辻洋装店はパターン製作から最終プレス仕上げまでをプレタの...

防災の日

今年も避難訓練を行いました。(去年の様子)「ヘル...

工場見学の前に

年間で500名以上の方々を辻洋装店工場見学にご案内させて...

美しすぎるメローロック

『メローロック』とひとことで言っても実は様々なモノを指し...

素人が秋刀魚を美味しく...

5年で300尾以上の秋刀魚を焼いてきた辻洋装店プレス部主...