東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 寮掃除

BLOG

BLOG 2015.03.25

寮掃除


 

2年目になりました。rioです(^o^)

ついこの間は入社式でしたが、その2日前には寮に入る新人さんが寮に引っ越して来ていました。
会社では新人のやる仕事を教えて、寮では一緒にテレビを観たり並んでご飯を食べたりしています(笑)

24日は、そんな新人さん達が入寮して初の、寮掃除をやりました。月に一度、寮に住む人みんなでやる寮掃除です。

そして、掃除のあとはラーメン屋さんへ。
新人が入ってすぐの掃除のときは恒例だそうで、わたし達も去年連れて行って頂きました。
あれからもう1年だなんて…。

 

DSC_0933

美味しそう。

 

DSC_0931

やけにメンマが多いのは、ラーメン屋さんの粋なはからいでも、春だからでもありません。

寮長がメンマは好きじゃないからと、全部わたしのラーメンに移動させただけです。ありがとう。

 

IMG_20150324_215029

うふふ。ラーメン美味しいねー。
と思ったら、新人さんはつけ麺を食べてました。

またみんなでご飯行きたいなあ、と思います(^^)

rio


よく読まれている記事

繊維製品品質管理士TE...

辻洋装店の社員として初めて〈繊維製品品質管理士TES〉が...

芦田淳先生

ファッションデザイナーの芦田淳先生がお亡くなりになりまし...

光和衣料(株)さんを工...

先週、埼玉県久喜市の光和衣料株式会社さんを見学させていた...

松下幸之助の運命論

時々思い出して反省します。“私は日々に感謝して、...

辻洋装店の針 ①ミシン...

極薄シルクから極厚ウールまで多種多様で感性に富んだイタリ...

メローロック

こちら、いわゆる普通のロック。   ...