東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 同業者

BLOG

BLOG 2016.01.15

同業者


本日のお客さまは株式会社三恵クレアさん!

いわずと知れた有名縫製工場さんです。福島からいらっしゃいました。

社長同士は旧知の仲ですが、見学は初めてだそうです(^^)

 

IMG_3182

社員の方を連れて10名でいらっしゃいました!

やはり同業者の方は見るところが違いますね~。

ご案内していてもなかなか先に進めません(^_^;)

 

IMG_3179

とくに皆さんの関心が高かったのは“裁断”でした。

(同業者の方はそんな傾向があるようです)

 

『縫いで手間をかけないように(縫製部門に負担をかけないように)!』

 

を合言葉にベテランが川上で団結していることが

どれほど有難いことなのか、私が感じさせてもらいました。

 

IMG_3180

アトリエでは仕掛品の美しさをホメていただきましたが(^^)

お話しを伺うとやはり縫製工場の悩みは同じだったりします。

いずれ私たちも勉強させていただきたいです!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!


よく読まれている記事

パイピング

辻洋装店ではほとんどの場合、パイピングステッチはパイピン...

ご案内

今年もご案内をいただきました。 我々、縫製工場が一番お...

クチュールレッスン

辻洋装店新入社員対象のクチュールレッスン。先週末...

工場見学の前に

年間で500名以上の方々を辻洋装店工場見学にご案内させて...

素人が秋刀魚を美味しく...

5年で300尾以上の秋刀魚を焼いてきた辻洋装店プレス部主...

メローロック

こちら、いわゆる普通のロック。   ...