東京中野の縫製工場「辻洋装店」| 合同企業説明会2018

BLOG

BLOG 2018.04.11

合同企業説明会2018


今日は午後から新宿にある文化服装学院の合同企業説明会に行ってきました。
学生に辻洋装店のことを知っていただくとてもいい機会なので、年々力を入れるようになってきました。

学生にとって無名の中小零細企業にとっては滅多にないチャンスなのです。

今年で3回目の参加です。

パーテーションで区切られたブースで25社が同時に説明会を実施します。

学生は興味のある企業のブースを4つ廻れます。

企業は30分間の企業説明を4回繰り返します。

私も頑張って話しました。

縫製に興味のある学生・・・・本当に多いです。

今年はチームリーダーにも登場してもらいました。

高級婦人服の縫製のことや辻洋装店の社風など、ありのままを伝えたくてスライドや動画を交えて3人でお話しさせていただきました。

専務は辻洋装店の“企業理念”について。

昨年を上回る82名もの学生が辻洋装店のブースを訪れてくれました。
今年の新入社員の一人はこの合同企業説明会で辻洋装店を知ったそうです。「この中に来年の新入社員がいる!」と思うとどの学生も可愛いく見えてしまいます。

興味を持ってくれた方はまず始めに会社見学にお越しください。

ほぼ毎週水曜日13:30〜@辻洋装店アトリエにて行なっております。
ご予約はお問い合わせかお電話で。社員一同皆様の来社を心よりお待ちしております。

東京都内の高級婦人服縫製工場三兄弟の三番目
ツジゴウ

 


よく読まれている記事

通過

6月末に新しい機械を導入しました。辻洋装店は狭い...

繊研新聞

6/19のセミナーの内容が繊研新聞(業界紙です)に掲載さ...

裏地

先日、裏地についての勉強会を行いました。小ロット...

光和衣料(株)さんを工...

先週、埼玉県久喜市の光和衣料株式会社さんを見学させていた...

なぜ辻洋装店の社員は毎...

孝は百行の本なり 親になると分かりますが、親は子供が想...

メローロック

こちら、いわゆる普通のロック。   ...