東京中野の縫製工場「辻洋装店」| "凄い"メーター

BLOG

BLOG 2011.10.25

"凄い"メーター


こんにちは!

縫製の仕事をする身として、興味深いニュースがありました。
つい最近、カジュアルブランドの代名詞とも言える『UNIQLO』が、
ニューヨークの五番街に堂々と店舗を立ち上げましたね!

周りは高級ブランドばかりの中、手頃な値段のお店を構えるなんて、相変わらず柳井社長は凄いです!!
その凄さは、誇りに思うと同時に、悔しいとさえ思います。

私は凄い人の存在を認識すると『悔しい』という感情が出てきます。

理由は単純です。
凄い人に憧れ、自分もなりたいからです^^

なりたいと言っても、偉業を成し遂げたいとか、実業家になりたいということだけではありません。
もちろんどちらも凄いなぁと思いますが、自分の中の『”凄い”メーター』が反応する人はごく身近にも存在しています。

例えば、普段は不平不満は一切言わず、ここぞという時にビシッと的確な事を言える人。
私のメーターはギュンギュン上がってます↑↑

他にも…たった一言で幸せになったり、やる気が出たりする言葉をポロっと言える人は本当に凄いと思います。
私のメーターは振り切ってます(笑)

どちらも我社におられます(^-^)v私の尊敬する方々です。
凄いというのはその人の生き方そのものなのかもしれません。

…かっこいいなぁ。

 

…あれ、今日の服装は80%がUNIQLOではないかー!!(´Д`)

柳井さん!!

…悔しいなぁ(笑)


よく読まれている記事

辻洋装店の針 ②手縫い...

基本の3本 辻洋装店ではアトリエ(縫い場)にいるスタッ...

変わる縫製工場

毎年の恒例となりましたが、こちらのサミット開催も来週と迫...

洋服づくりは人づくりの...

縫製道 茶道 華道 香道 書道 剣道 柔道 合気道 相...

縫製技術者を育成するこ...

辻洋装店の社員のなかに、誰かに頼まれて入社した人は一人も...

縫製機器をカスタマイズ

ちょっとした工夫で、道具一つで、何かの工程が少しだけ早く...

取引のないアパレルメー...

本日は株式会社ワールドグループの技術の方々が見学にいらっ...