東京中野の縫製工場「辻洋装店」| オラフ

BLOG

BLOG 2016.04.18

オラフ


辻洋装店は従業員の皆さんの私物制作大歓迎(^^)

休憩時間や休日は辻洋装店の設備を開放し、自由に使ってもらっています。

 

IMG_1085

糸はもちろん、辻洋装店所有の生地や裏地、付属類ももらえます。

モノづくりが好きな人しかいませんので、その気持ちは大切に育てて欲しいのです。

 

IMG_1086

以前、会社見学にいらした方に「従業員に設備を開放してるなんてスバラシイ!」と言われて驚きました。

どうやら設備故障時の責任問題などで“私物制作禁止”の会社も多いようです。

日本の会社がみんな性善説経営伊那食品さんのようになれたらいいですね。

 

辻洋装店では自分用にジャケットやコート(ウェディングドレスも!)、子供や姪っ子・甥っ子にベビー用品などなど・・・

仕事の合間にせっせと作る人がたくさんおります。

親孝行を推奨している辻洋装店としては

 

と!く!に!

 

お母さんジャケット作成を応援しています!

娘が感謝の想いを込めて作ったプレタクォリティーでピッタリサイズのジャケットを着たお母さんの姿・・・

想像しただけで私が泣きそうです(^^;

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

 


よく読まれている記事

通過

6月末に新しい機械を導入しました。辻洋装店は狭い...

繊研新聞

6/19のセミナーの内容が繊研新聞(業界紙です)に掲載さ...

裏地

先日、裏地についての勉強会を行いました。小ロット...

光和衣料(株)さんを工...

先週、埼玉県久喜市の光和衣料株式会社さんを見学させていた...

なぜ辻洋装店の社員は毎...

孝は百行の本なり 親になると分かりますが、親は子供が想...

メローロック

こちら、いわゆる普通のロック。   ...