東京中野の縫製工場「辻洋装店」| エースクラウン

BLOG

BLOG 2016.07.08

エースクラウン


昨日のお客様は大貫繊維株式会社社長さまご一行!

 

IMG_4564(2)

業界の人ならば『大貫繊維』でピンと来なくても『エースクラウン』と聞けば「あ~~~」ってなるハズ(^^)

 

そうです!あの工業用ミシン糸の『エースクラウン』を生み出したのが大貫繊維さんなのです!

 

IMG_4567(2)

今回は高級婦人服を扱う縫製工場で『エースクラウン』がどう使われているのか、

 

見学と現場の声を聞くのが目的だったようです(^^)

 

IMG_4568(2)

私たちの仕事にはなくてはならないメーカーさんですので、

 

お互いにぶっちゃけた意見交換もしつつ(^^)

 

“いいモノづくり”へ協働体制で行きたいと思います!

 

IMG_4571(2)

今度は辻洋装店が工場見学をさせていただく約束をしてくれました。

 

ポリエステルフィラメント糸ってどうやって作っているんだろう???

 

IMG_4580(2)

“難素材にはハイパー” 頼りにしてます(^^)

 

中野ケンシロウ

東京都内の婦人服プレタポルテ縫製工場でいつまでたっても修行中!

 


よく読まれている記事

進化する芯貼り

高級婦人服の縫製工場には欠かせない工程である『芯貼り』 ...

光和衣料(株)さんを工...

先週、埼玉県久喜市の光和衣料株式会社さんを見学させていた...

取引のないアパレルメー...

本日は株式会社ワールドグループの技術の方々が見学にいらっ...

辻洋装店の縫製設備をご...

本縫いミシン32台+特殊ミシンで60台! サイトをリニ...

問い合わせ

一般的に5・6月は縫製屋の閑散期。。。それを知っ...

メローロック

こちら、いわゆる普通のロック。   ...