東京中野の縫製工場「辻洋装店」| ♪雨は夜更けすぎに…

BLOG

BLOG 2013.01.20

♪雨は夜更けすぎに…


雪へと変わることは現実的にはありえないそうです。

(byお天気予報士・森田さん)

 

 

こんにちは!

 

今年の成人の日は突然の雪でびっくりしました。

 

真面目に天気予報を見ていなかったせいもあり、

 

お昼ごはんを食べに会社の3階へ上がったら…

 

外が真っ白でした。

 

しかも結果的に14センチも積もる程のなかなかの降りっぷり。

 

 

私が覚えている限りでは東京でこんなに降った事は滅多にないかと…

 

でもやはり滅多にない事って何故かテンションが上がります。

 

 

本社へ行く用があり、アトリエを出てみると一面銀世界!

 

とても寒いのに顔が自然と笑顔…というかニヤニヤしてしまう私。

 

移動中も何故か楽しかったです。

 

 

 

会社の帰り道では可愛らしい方々を発見。

 

思わずパチリ。

かわいい雪だるま一家。

 

 

雪と言えば、私が生まれた年に、

 

東京で30センチ程の積雪を記録した事があったそうな。

 

それ故に私の名前が“雪子”になる予定だった事を後で聞いてびっくりしました。

 

雪子も素敵ですが、今の名前はとっても気に入っております故、

 

感謝しております。^^

 

 

 

先日の雪がまだ溶けきらないにも関わらず、

 

近々また降るそうなので、移動には充分気を付けたいものですね。

 

kumi


よく読まれている記事

クリスマスパーティー2...

週末に『辻洋装店クリスマスパーティー2017』が行われま...

同業者の工場見学

先週は株式会社モンスター草桶社長以下13名さまと、米富繊...

縫製工場自立化への道

第5回 全国アパレルモノづくりサミット「自己変革で未来を...

辻洋装店の針 ③折れ針

手縫い針の破損は曲がりやサビ(手汗でサビると生地への通り...

松下幸之助の運命論

時々思い出して反省します。“私は日々に感謝して、...

縫製技術者を育成するこ...

辻洋装店の社員のなかに、誰かに頼まれて入社した人は一人も...